新着Pick
145Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
むしろ入る前にコロナショックで良かったと前向きに考えるしかないでしょう。
人間万事塞翁が馬、です。
まずは今与えられた環境で一生懸命努力して、その経験から学んだことを次に生かしてください。
国鉄に行きたかったんですがね。採用ゼロでしてね。しょうがないんで電電公社やらKDDやら広告やら銀行やらあれこれ受けたけど全部落ちましてね。全部ですよ全部。だから国鉄の採用あっても行けなかったんですけどね。でもその後、機嫌よく生きてますのでぼくは。就活生諸君、前向いて行こう。
グローバルで展開している航空会社には、アフターコロナ、with コロナのタイミングは、今まで航空会社が必要としなかったけれどもこれからは必要になる専門分野の知恵やノウハウが必要になると思います。
その意味では、必要急務は即戦力であり、また、人材のスリム化が必要。

日本の大学を出た新卒が入っても活躍出来る場所はほぼ無いと思います。
航空業界だけではなく、今回の新型コロナの影響で多くの業種、企業で同じように諦めざるを得ない状況になっていると思います。リーマン後なども似た状況もあり、結果的にこのタイミングで就活をしないといけないことは他の時期に比べハンディキャップになってしまうこともあると思います。ただ、新しい働き方を模索する企業が増えている時期でもあると思いますので、前向きに捉え働き方と働ける企業を探していく方が明るい未来が見えてくると思います。
入社前で良かったじゃん。大学卒業直後に入った会社に一生勤め続ける時代はとっくに終わっている。将来どうしても航空業界で働きたいのならば、採用が再開されるまで将来の航空業界で必要とされるスキルを身につける職を探すのがいいのではないか。
いつもの不況時と同じ対応が続くのか、それとも新卒採用の在り方が変わるきっかけとなるか…気になっています。
この経験を後によかったとできるように。
時価総額
6,628 億円

業績

ANAホールディングス株式会社(エイエヌエイホールディングス、英語: ANA HOLDINGS INC.、略称: ANAHD)は、東京都港区に所在する日本の会社で、航空輸送事業を主力とするANAグループの持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
8,469 億円

業績