新着Pick
68Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
虎ノ門ヒルズの全体像は森ビルのIRから。
https://www.mori.co.jp/company/ir/pdf/investors2019.pdf

-下記は引用-
・六本木ヒルズに匹敵する圧倒的なスケールとインパクト。国際都市の洗練さと、小さな村のような親密さを兼ね備えた、世界に類のない、全く新
しい街が誕生。
・約8.1haの区域に、オフィス、住宅、ホテル、インターナショナルスクール、商業施設、文化施設など、多彩な都市機能を一体的に整備。
・コンセプトは「Modern Urban Village」。圧倒的な緑に囲まれた、広場のような街が誕生。自然と調和した環境の中で、「Green」と「Wellness」
を柱に、多様な人々が集い、人間らしさの追求と新たなコミュニティの形成を目指す。

どこまで都市の中心に、あらゆるコンセプトを詰め込んだ空間をつくることにニーズがあるかに注目。
国土庁跡の再開発も完成すればさらに便利になりますが、肝心のオリンピックは難しそうです。この後の課題は、都営との一元化ですか。都民としては一元化で全線乗り放題定期を作ってほしいです
東京オリンピック前にと目標を定めて、高輪ゲートウェイや虎ノ門ヒルズ駅など準備を進め開業されましたが、在宅ワークとコロナによりイベントやプレスツアーも大々的に開くことができず話題にしきれないのは残念ですね...
開業から56年で新駅なのですね。虎ノ門は都心の再開発でも注目されるエリアかと思うので、これからどのように変化していくのか、駅とともに注目です。(行ってみたいな)