新着Pick
19Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
NY在住者です。そもそも、Black Live Mattersのメッセージを掲げてデモをしている人たちは、平和的に、民主主義が認めている合法的なデモをしています。

店舗の略奪に関しては、全くの火事場泥棒。警察官がデモの方に出動して手薄になっているところを狙って行っている犯罪でしかありません。

略奪で大きく報じられるのは有名高級店ですが、コロナの進捗報告のために毎日行われているNY州クオモ知事の記者会見によると、黒人が多く住む家族運営の小さなお店も多く被害を受けているとのこと。一番の弱者への暴力。差別抗議のために怒りが爆発なんていう理屈と矛盾しています。

クオモ知事も会見で何度も言っていますが、合法的な抗議デモをしている人々と、略奪している犯罪者は、全く別なんです。

CNNが放火されたりもおかしい。CNNは、超リベラルで、抗議デモの側から報道している、差別を糾弾している側で、辻褄が合わない。

州外からの車が増えているという報道もありました。

老舗デパートのショーウィンドウに打ち付けられていた強奪防止用の板を破壊しているところを捉えた動画をツイッターで見ました。

そこには「いける!いける!」っていう日本語が入っていました。きゃぴきゃぴした女性の声で。

アメリカ社会の中では、日本人はアジア系というくくりで、マイノリティー。差別される側なのに、抗議デモに唾を吐くような行為で、腸煮えくり返りました。

長くなりましたが、まとめると、抗議デモは合法。がんばって欲しい。(参加したいですが、コロナ的に、リスクが高い層に入る身で、窓から通りを行き過ぎるデモに声援送っています。)

略奪は犯罪。正当な法の裁きがあることを望んでいます。