• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

インド、全土封鎖を段階的解除へ 新型コロナ、感染拡大続く懸念も

52
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • 小売関連@アジア

    段階的に解除すると言うより、インド全土一律の封鎖を解除すると言う事です。詳細のガイドラインの規定は州政府に委ねられています。インドの1日あたり感染者数は、日を追うごとに増え、今では8000人弱の感染者が報告されています。また、州ごとの格差が大きく、感染者の1/3がムンバイのあるマハラーシュトラ州を占めています。政府は方針は出しますが、実際の運用は州、都市ごとに異なるようになります。

    https://m.timesofindia.com/coronavirus

    基本的に大都市は、封じ込めゾーンに入っているので、なにかしらの行動制限があります。また、都市内でも、感染者が新しく出た/出ている地域に関して追加の行動制限がかかります。

    さて、インド政府は今回の基本方針として、封鎖解除を3段階で行うと発表しています。第一段階が今回行うモールやホテルなどの運営開始。第二段階が学校の開始(7月を想定)。第三段階として、国際線の開始、ジムや映画館の運営開始。第二段階までは、夜9時〜朝5時までの外出禁止。

    https://bit.ly/3dkLqO1

    封鎖解除の目的は、経済の再開です。要はそれを行わないと収入が無いためにより大きな被害を受ける人が多くなるという判断。日本でも小売飲食業を中心に収入の問題が出ていますが、インドの影響はその日ではありません。おそらく。封鎖の範囲が大きいため、影響を受ける人の人数が桁違い。そもそも、貯金もなにもない人も多い。日本でも、10万円の支援が遅い事が問題になっていますが、インドでも政府支援が遅い事が問題になっています。開始する以外手がないという事。

    ただ、インドの課題は、ロックダウンをしたにも関わらず、感染が現在進行中で拡大している事です。どうやって感染拡大を予防するか?いままでもできなかったのに?

    何が正しいなんて、わかりませんが、今の状態を見て、今ある武器で勝負するしかありません。


  • Divestitures Asia Limited Managing Director

    私の家族は、ムンバイにいる。インド最大の商業都市でもあり、アジア最大のスラム街もある。感染が減少しない。毎週のように電話で話しているが、皆工夫して家で過ごす話をするが、二ヶ月のロックダウンで疲れているに違いない。それでも、香港にいる私達を気遣ってくれる。インド人はサバイバルだから何とかするよ、私のパートナーは言う。


  • メーカー Finance & Accounting 財務

    インドは合計で約174,500件の感染症例と約5,000人の死亡を記録。ただ、13億人の人口からすると、他の国と比較して死亡率は非常に少ないです。

    ●6月からの変化
    ・ショッピングセンター、礼拝所、ホテル、レストランなど、6月8日から再開(ただし、州・地方の個別判断あり)
    ・学校は、州との協議後、遅くとも7月に開校の可能性
    ・海外旅行、メトロサービス、映画館、スポーツイベント、ジムは、第3段階で再開
    ・夜間外出禁止令はそのまま残りますが、2時間短縮 19:00〜7:00 → 21:00〜5:00
    これらは、政府に指定された「封じ込めゾーン」には適用されない。
    https://www.bbc.com/news/world-asia-india-52862160

    グローバル製造業において、ロックダウン期間中のインド売上は激減又はゼロでしょうから、3月中旬から、4月、5月の厳しい状況から回復してくれるといいのですが。。。

    マルチ・スズキ、4月のインド自動車販売「ゼロ」
    https://r.nikkei.com/article/DGXMZO58723900R00C20A5FFE000?s=4


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか