新着Pick
127Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
そもそもスポーツ産業全体の93%がスポーツ興行以外。これは日本だけでなく米国も同様。「365日モデル」は他産業との掛け算「コーポレートマーケテxシング with スポーツ」がこれからの主戦場になっていきます。そのためにも、7%にあたる興行価値を高めることが結果として93%も含めた全体のパイを拡大することにつながります。
ゲームチェンジという発想をいかにもつか、非常に難易度の高いものです。
しかし、そのくらいのものを乗り越えていかないと「スポーツが持つ価値」をこれからの未来、再現していくことができない。
それは起こりうる天災などへの「リスクヘッジ」でもあり、かつ「新たなスポーツの魅力」をビジネスチャンスに変えることでもある。

その点でJリーグの取り組みは非常に意志があり、プロ野球には底力がある。頭、一つです。
スポーツ興行の365日モデル化。
興行以外の価値をしっかりと考える機会として見れば、今回のコロナの影響はポジティブに捉えられるかと思いますので、正にピンチをチャンスに変えるアクションを起こしたいです。
ONE MEDIAは「365日モデル」に伴走できるコンテンツ制作パートナーとして選ばれるケイパビリティを持った会社にしていく。
スポーツビジネス3.0 、「スポーツによって生まれた価値を使ってどう稼ぐ」と云う発想がいいですね。
全面的に賛成です。Tリーグは試合数が少ないので特に365日モデルが必要だと感じています。
この連載について
Twitter https://twitter.com/SportsPicks_NP NewsPicks発のスポーツメディア。記事、動画、イベントなどを通して「スポーツの見方をアップデート」していく。長友佑都氏、末續慎吾氏、清宮克幸氏ら豪華連載陣やインタビュー、スポーツの真相に迫る特集を更新していく。