• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

K2アドバイザーのブログ指針

k2investment.blog26.fc2.com
2
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • K2 Partners Business Development Manager

    よく聞かれるのが、
    「ブログの内容はどこまで会社が関わっていますか?」
    という質問。
    実は全く口出ししていないんですw
    本人達が得意とするものを書きたいように書いてもらっています。
    ただ唯一決めているのが「対象先」。
    ブログでもメルマガでも本でも、みんなに対して書くって間違ってるんですね。
    みんな同じことなんて当然ありえないし、みんながみんなその人に合うわけでもない。
    だからってアドバイザーが読み手に合わせる必要もないんです。
    変に合わせようとすると、今度はそうでない人が離れていってしまいます。
    だから、それぞれのアドバイザーが思うことを読み手となる人に対して書いていけばそれでいいんです。
    実際、大手証券会社も保険会社もブログなど勝手に社員にやらせないのは、何を書くのか全くわからないからなんです。
    けれどうちがこれをできるのは、入社しているメンバーが皆同じような考えを持って集まっているから。
    ・国内から海外へ
    ・(日本含め)世界中から最も良い商品を選ぶ
    ・その方に最も合った商品を選ぶ
    ・良いものは良い、悪いものは悪いとハッキリ言う
    ・ボーダレスにリスク分散
    ・投資は自己責任
    ・投資のタイミングはその方次第
    ・PUSH営業はせず、全てPULL営業
    この辺りがもう当たり前に染み付いているんです。
    国内の金融機関じゃできませんよねw
    どこの規制にも縛られないからできることです。
    実はまともな金融マンほどこれをやりたいんですけど、会社のために稼がなければいけなかったり、自分や家族の身銭のために稼いだり、偏ったセールストークを頑なに守るために海外を否定したりって感じで、段々と日本の金融機関に染まってしまったりしてます。
    そんな嘘をもうつきたくないからって、辞めてうちのメンバーになったのが今いるメンバー。
    本業も続けながら、商品の提供とノウハウだけ欲しいって方は弊社パートナーになられてます。
    日本にいたら日本の常識が世界の常識みたいに思ってると思いますが、一歩海外へ出たら日本の常識は世界の非常識です(野村の常識は世間の非常識って言ったりもしたなw)。
    海外投資する方も、うちのメンバーになる人も、弊社パートナーになる方も、海外へ行ったことがある方が多いのはそういうことなんでしょうね。
    続…


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか