新着Pick
292Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これに関しては何度も何度も何度も
現場農家の声、本来1番この法案に対する利害関係者で聞かなければいけない声をpickしてきました。
最早何も言うことはないです。

門外漢の芸能人がtweetしたら慎重論拡大?
登録品種の定義と種苗法適用範囲や参考にされた著作権法に関して何も勉強していない人たちがギャーギャー言っていて、利害関係者の農家、育種家、種苗メーカーの意見は黙殺され、世論に左右される国会。

安部政権にそれだけ力が失くなったんでしょうね。

本当にTwitterのいいねで政策が決まるならそれは最早正常な民主国家とは言えないし、立法の崩壊・政治家という職業が死ぬことではないでしょうか。
育種にかかる膨大な費用を特許的にある程度の期間独占権を与えることで回収してもらうスキームを作ることで優れた品種をもっと作りやすくしようという趣旨の立法なんですけど、なんで邪魔すんだろうなぁ。。そして、反対する芸能人たちはこの趣旨をちゃんと理解してない。アメリカの大手種苗会社に支配される恐怖みたいなのを植え付けてる。そんなんで、立法が延期されるとかほんと最悪。
検察庁法改正案では、多くの芸能関係者が反対のツイートを表明したことが話題になりましたが、指原莉乃さんはハッシュタグ付きで反対のツイートをしてくれとの依頼があったことを明かしています。
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/18273439/

今回の柴咲コウさんのツイートも誰かの依頼だったのでしょうか…?
芸能関係者の誰がこういうツイートを誰が最初に発したか、その人のフォロワーとかを調べると、意外と簡単に黒幕を洗い出せそうです。
最近芸能人に振り回されてますねー。影響力あると自覚してる人は、無責任に発言しちゃだめですね。
賛成や反対を表明する前に、まず法案をきちんと読んで、背景や過程を理解しましょう・・・
Twitterで知ったのですが、この記事はねつ造みたいですね。
何も知らない芸能人を騙してニセのトレンドを起こし必要な法改正を延期させる立憲民主党

ーーーーー
    立
  百 民
  害 党
一 あ
利 っ
無 て

ーーーーー