新着Pick
286Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
眞鍋さんとTVやメディアや広告のDXについてお話させて頂きました
全3回です
めちゃくちゃ面白かったのでご覧頂ければ嬉しいです😊
眞鍋さんと須藤さんの掛け合いが、まさに「クリエイティブ×ビジネス×テクノロジー」を体現していて、2人が企業の難問を解決していく「リアリティショー」を始めたくなりました。
「この会社やブランドの存在意義は何か」という定義があいまいでブレていると、いくらDXや広告コミュニケーションで頑張っても、大きな無駄が生まれてしまいます。
だからこそ、クリエイティブディレクターの仕事は、ブランド定義などの上流から手掛けることが重要です。
→入り込み方が最近は特に重要と考えてます。広告にしろ、何かクリエイティブ作るにしてもブランドの定義も、会社方針、目的など深層に入らないと本当に良い仕事はできないと思うので、最終的にみんなコンサルの立ち位置に集約されていくのかなと感じます。
眞鍋さんの記事!ポカリスエットの最近のコミュニケーション戦略についても解説されてて、とても俺得でした。
株式会社リクルートホールディングス(英語: Recruit Holdings Co.,Ltd.)は、求人広告、人材派遣、販売促進などのサービスを手掛けるリクルートグループの持株会社である。江副浩正によって創立された。 ウィキペディア
時価総額
12.3 兆円

業績