新着Pick
71Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
3年ほど前までインドに頻繁に行っていましたが、人口が多すぎて過密している街や家の中、在宅を徹底したところで隣家や家族との密接状態は避けられない構造です。

24時近くの夜かなり遅い時間でも、昼間と変わらない人の数が道を歩いているので、「この時間に何をしているのか」と訊いたら、「家族が多すぎて家に入りきらないから家とベッドは順番なの」と冗談のような答えが返ってきたことがありましたが、あながち嘘でもないのがインド。

一時期インドはコロナかからないらしい、という噂も聞こえてきていたことがありましたが、知人のインド人たちのSNSなどを見るとしっかりと毎日家にいて自粛生活送っています。

止めようのない人口過密地域でどうなっていくのか、無事を願うばかりです。
それでもモディ首相の支持率は高い。むしろうなぎ登り。
自分の言葉で語り、決断するリーダーは国を問わず国民の心を掴むのです。
https://timesofindia.indiatimes.com/india/pm-modis-popularity-soars-amid-indias-covid-fight/articleshow/75466935.cms

YouTubeでもまめに発信。通称モディチャンネル。
https://www.youtube.com/user/narendramodi
インドのスペイン風邪の時代の死者数は群を抜いて世界一でした。衛生、栄養、人口密度など様々な条件が重なったものと考えられています。経済規模は世界7位の大国なので心配です。