• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

トラヴィス・スコット×フォートナイト なぜ「歴史的」だったのか?

CINRA.NET
2
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • "『フォートナイト』を運営するEpic Games社は「メタバース」構築の野望を隠していない。2019年末、「『フォートナイト』はゲームかプラットフォームか?」と問われた同社CEOはTwitterでこう返答している。「今はゲームですが、12か月後、また同じ質問をしてください」。それから半年も経たないうちに行われたのが、トラヴィス・スコットのバーチャルコンサートである。

    ゲームに疎い人々にまで「ゲーム以上の可能性」を孕むプラットフォームであることを示すには十二分なインパクトだった。今回のパンデミック下、多くの人々がZoomや『どうぶつの森』を介してバーチャルコミュニケーションに順応したことで「メタバース」分野への関心と投資は増加していくと見られている。

    その先頭を走る『フォートナイト』が、我々の生活に欠かせないような仮想空間となる未来は、そう簡単に否定できるものではない。"


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか