【初回1週間無料】今こそ「デジタル」を学ぶ。おすすめ動画10選

2020/5/8
NewsPicksアカデミアでは会員の皆さまに向けて、約500本のイベント動画・MOOC(動画講義)を配信しています。
今回は「デジタル」を軸に、NewsPicksアカデミアで人気の動画10本をご紹介します。
コロナショックを機にデジタルトランスフォーメーションが急激に進もうとしている中、今回ご紹介する動画はいずれも現代を生き抜くビジネスパーソンの方々へ新しい視点を提供するものばかりです。
この機会にぜひご覧ください。
あわせて読みたい
【初回1週間無料】ビジネスの基礎力を強化する。おすすめ動画10選
NewsPicksアカデミアでは7日間の「無料トライアル」をスタート。

ご加入いただくと、月額会員、半年割会員(1ヶ月当たり1000円お得)の方どちらも、最初の7日間は無料でMOOC、イベント動画を視聴できます。
デジタル化の先にある「アフターデジタル」な世界。デジタルがリアルを包む世界で何が起こるのか、中国の事例をもとに詳説します。
視聴はこちら
インターネット広告市場についてビジネスパーソンが最低限知っておくべき知識を、デジタルマーケティングのエキスパートである須藤憲司氏が伝授します。
視聴はこちら
組織がデータ分析を実施する上で欠かせないエッセンスを本間氏が伝授します。専門知識不要でこれから学びたい方におすすめです。
視聴はこちら
企業でも活用が進む「Twitter」。その超・実践的なメソッドを、セミナーなどで豊富な登壇実績を持つ森田氏が伝授します。
視聴はこちら
ベストセラー『アマゾンが描く2022年の世界』の著者が、全ての経営者が知っておくべきジェフ・ベゾスの戦略を余すところなく紹介します。
視聴はこちら
Netflix, The New York Times, NewsPicks … デジタルメディアグロースが成功するためのマーケティング戦略を、佐々木紀彦が事例を交えて解説します。
視聴はこちら
「スマホの次」といわれるVR/AR/MRの「今」と「未来」について、国内最大VRメディアの編集長が余すことなくお伝えします。
視聴はこちら
もはや、ビジネスモデルとして当たり前になりつつある「サブスクリプション・ビジネス」。その立ち上げ方を徹底解説します。
視聴はこちら
「10年後には今ある職種の約半分がなくなる」と予言し、世界中から注目を集めたオックスフォード大学のマイケル・A・オズボーン准教授が、AI時代のビジネスパーソンにどんな「学び直し」が必要かお伝えします。
視聴はこちら
「日本は今のままでは世界に勝てない。その現実と向き合う所から始めないといけない」と語る松尾豊氏が、日本が抱える問題や現状、これから日本が取るべき戦略について語り尽くします。
視聴はこちら
NewsPicksアカデミアでは7日間の「無料トライアル」をスタートしました。

ご加入いただくと、月額会員、半年割会員(1ヶ月当たり1000円お得)の方どちらも、最初の7日間は無料でMOOC、イベント動画を視聴できます。
NewsPicksアカデミア、7日間の「無料トライアル」を開始