新着Pick
17Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
たとえば「迅速に補償と自粛以上の強い外出禁止令を早いタイミングで決断・発令したものの、憲法がボトルネックになり法令化の壁があり、法令として制定できなかったが故に国民が全然いうことを聞かず新型コロナの蔓延止められなかった」といった、取るべき施策が今回の対策において憲法がボトルネックになりとれない状況があったのならともかく、むしろリーダーシップや説明能力のキャパシティのボトルネックの方がはるかに手前にあった現状で、どの口が言ってるのかと。

差し迫った状況において、納得感のある数値的根拠とそれを導くリーダーシップがあれば、モラリティの観点からも一定の超法規的措置は国民は受け入れる気がするし、個人的にはそもそも改憲には積極的ではない立場だが、それを差し置いても違和感しかかんじない。
改憲して、規制厳しくしないと、自分解釈超理論でいつまでも収束しないでしょうしね。
ここ数日のNewsPicksでも妄想入り乱れた出口戦略やら、その立ちはだかる壮大な妄想出口に力尽きた勝手自粛解除宣言が飛び交い、これがインテリ気取る連中の理解度なら、もう規制しかないなと思いました。規制して、早く終わらせましょう。

おっさんの拗らせたパラノイアは、規制でないと どうしようもならない。
フランスのマクロン大統領は、新型コロナウイルスの問題が落ち着くまでの間、国の制度改変に関わるような議論は中断すると宣言している。
楽天のPCR検査キットと同じ思考。
利用することを考えるんだね。
今やることじゃないよ。
株式会社フジテレビジョン(フジテレビジョン、Fuji Television Network, Inc.)は、関東広域圏を放送対象地域としたテレビジョン放送事業を行う特定地上基幹放送事業者である。 ウィキペディア