新着Pick
4Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ほとんど大喜利コーナーの感がありますが。飲食業15年のわたしには記事中の「いらっしゃいませ」を言った言わないんて甘いと思うわけですよ。

・ハンバーガーを召し上がったお客様。翌日になって「歯が折れた。慰謝料払え」とご来店。「慰謝料は無理ですが治療費ならば負担しますから診断書をください」とお願いした。後日送られてきた「診断書」には「子宮筋腫」との診断が。

・同じくミルクを召し上がったお客様。翌日になって「お腹を壊した。慰謝料払え」とご来店。「慰謝料は無理ですが治療費ならば負担しますから診断書をください」とお願いした。後日送られてきた「診断書」には「てんかん」との診断が。

・同じくお子様とハムサンドを召し上がったお客様。翌日になって「子どもに小麦アレルギーが出た。慰謝料払え」とご来店。よくよくお話を聞くと。「100%原料はお肉だと思っていたがハムサンドに使われているハムには小麦が使われていたのではないか。もしも小麦が使われていたらハムサンドなんか注文しなかった。表示していない店側の責任だ」と。メーカーに問い合わせてみると確かにハムには小麦が使われている。お客様「それ見たことか。慰謝料払え」。わたし「あの。ハムの原材料の前にハムサンドのパンはまんま小麦ですが」。お客様「あ」。わたし「え?」

やっぱり大喜利ですね。