新着Pick
150Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ビル・ゲイツが先日のワクチン開発に数十億ドルの拠出に加えて今度は治療薬開発へ1.25億ドル拠出。ザッカーバーグやマドンナも参加。ひょっとするとビルはMSよりもこちらで歴史に名が残るかも。本当に頼もしい!

ビル&メリンダ・ゲイツ財団は、3月10日、新型コロナウイルスの治療薬開発を加速化するためのアクセラレーター「COVID-19 Therapeutics Accelerator」を設立した
ワクチンの試験製造設備への数千億円投じたかと思えば次は既存薬の検証も大規模に。米国のコロナ対策はアベンジャーズの様相だけど、やはり総司令官はこの人だな #ビルゲイツ #新型コロナ
Netflixの「Inside Bill's Brain: Decoding Bill Gates」を観ればわかりますが、今回の件、実は、彼がずっと以前から考えていたことのひとつであり、その場で考えた対応ではないということです。

備えあれば憂いなし...完全には間に合いませんでしたが、彼は、間違いなく、多くの専門家の更に、その先を観ています。

多くの場合、専門家の方々は、過去のことには詳しいですが、今後の予測に関しては、積極的ではありません。当然、発言に責任もあるからです。

その点、Billは独自の資金で独自の活動をしていることが、制約を低減していて、とてもすばらしいです。

Inside Bill's Brain: Decoding Bill Gates | Official Trailer | Netflix
https://www.youtube.com/watch?v=aCv29JKmHNY

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
既存薬の検証だと使えるスピードが格段に上がります。また薬の組み合わせでの対応も視野に入れていると。凄い。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。 ウィキペディア
時価総額
149 兆円

業績