新着Pick
73Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
中朝国境の街、新義州や羅先市では今年の1月22日までは人が往来していた。新型コロナウイルスが北朝鮮に持ち込まれた可能性は大きい。消毒液、マスク、人口呼吸器が足りないだけでなく、もともと外国人の訪問が多くないところだから一般の人々の免疫力は高くないといわれている。「内部の親戚の話によると」「内部通報者の話では」として感染拡大との話はヤマほどあるが、本当のところは不明だ。北朝鮮当局による情報の開示、必要な物資のリストアップ、まずは中国政府による医療チーム派遣、それからは国際機関による支援物資の搬入作戦開始という展開になっても不思議ではないのだが。
医療崩壊が起きやすい国だと想像します。
人の命の価値が軽い国でもある。
残念な体制です。
この国も貧富の差が激しい国。
そして、金王朝の国ですから、情報統制が効いていて実態が見えにくいですが、そろそろ出てきました。


https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200331-00080272-chosun-kr
「北朝鮮、コロナ患者の家の扉にくぎを打って5人皆殺し」

これは、14世紀のペスト蔓延時の欧州地域のロックダウンと同じです。これが事実ならば、恐ろしいことです。
でも、人権がない国ですからね…本当に恐い。
情報が発信されていないだけに正確なことはわかりませんが、北朝鮮の感染拡大は以前か出てきています。
ーー
北朝鮮消息筋は、感染によるとみられる死者が260人以上に達したとの情報を明らかにした。死者のうち多くが軍部隊で発生したとの推定もあるほか、首都・平壌でも死者が出ているという。