新着Pick
43Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
のれんの減損リスクの対応で資本を厚くしたいのかなあ。

ユーザベースは結局ロングタームで株価がかなり低いところでの調達となりました。

—-
ポストコロナでは、一時期のマザーズ上場スタートアップで流行ったワラントを用いたイケイケ資本政策(= 株価が上場することを前提とした財務戦略。株価が上がらないと借金で苦しむ)が減少するのでしょう。12年くらい前に見た光景です。
TBSに引き続き、今度は三菱地所ですか。1.96%と保有割合は小さい。第三者割当なので新規で10億円のキャッシュが手に入るのはユーザベース社にとっては新規事業資金として大きなメリットでは。
三菱地所株式会社(みつびしじしょ、英語: Mitsubishi Estate Company,Limited)は、日本の不動産ディベロッパーである。丸ビルや新丸ビル等のオフィスビルのプロパティマネジメントを担う三菱地所プロパティマネジメントや、住宅事業を担う三菱地所レジデンス、設計事業を担う三菱地所設計等をグループ内に有する。TOPIX Core30の構成銘柄の1つ。 ウィキペディア
時価総額
2.22 兆円

業績

株式会社ユーザベースは、「経済情報で、世界をかえる」をミッションに掲げる日本のスタートアップ。ソーシャル経済メディア「NewsPicks」及び企業・産業分析を行う人向けの情報プラットフォーム「SPEEDA」などを提供している。 ウィキペディア
時価総額
760 億円

業績