新着Pick
60Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
米国NBCですらもコメント出さざるを得なかったように、オリンピック開催を後押しすることが既に企業にとって悪手になりました。オリンピックを興行として考えると希望と夢を与えてこそ意味があり痛々しい状況で開催してもイメージが悪くなるばかりです。
日本の対策だけではどうしようも無い状況になった以上、やむを得ない結論だと思います。
影響は甚大ですが、前向きに切り替えたいところです。
オリンピックだって動かせるのだから、社会の制度もそれぞれの会社のビジネスも創意と意志の力があれば、変えられるものだと改めて思いました。
今回の決定は、色々な意味で人々の意識を変えると思う!
最初は開催国の対策が万全かどうか、という判断基準だったが、あまりにも感染が拡大しすぎて世界各国の選手が参加できるかどうか、に変わってきたとの事。

諸説ありますが、世界各国手を取り合って開催に漕ぎついたオリンピックが見たいです。
世界の団結の象徴に。
まさに。
新たな五輪の開幕へ。
新型コロナ、収束に向けた各国の協力の象徴として満を持して東京オリンピック・パラリンピックが開催できるようにありたいです。

これぞクーベルタンの「スポーツを通じて平和な世界の実現に寄与する」という理念に沿った原点に回帰することができると思います。
日本放送協会(にっぽんほうそうきょうかい、英称:Japan Broadcasting Corporation)は、日本の公共放送を担う事業者。よく誤解されるが国営放送ではない。日本の放送法(昭和25年法律第132号)に基づいて設立された放送事業を行う特殊法人。総務省(旧・郵政省)が所管する外郭団体である。 ウィキペディア