新着Pick
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
大事ですねぇ、コレ

(今迄)子どもが小さいこともあり、ウチにはホームジムなかったんですがですが、ちょっと考え始めましたよ 子どもたちも、もうアブナイことしないでしょうから

「興味深いのは「運動」と「犬の散歩等」のための外出が「やむを得ない」事情として容認されていることである」
シリコンバレーで「Shelter in Place」の4日目が終わりつつあります。

当初は、まぁ、何とかリモートワークで耐えきれると思っていましたが...
実際には、そんな甘いものではないことがわかりつつあります。

いくつか気づいたことを書きます。

1.リモートワークには限界があるし、生産性も一時的には低下する
2.製造や物流などが破綻すると市中の商品の在庫がなくなる
3.個人商店や、そこで働く人達が無給になる影響は予想外に大きい
4.Shelter in Placeということによる精神的な苦痛が案外大きい

以下、個別に記載します。

1.実際にやってみて、実感できました。みなさんが言うほど簡単ではありません。

2.トイレットペーパーなどは、未だに棚は空のままです。冷凍食品もピザなどは品薄です。

3.本当に深刻な問題で、都市部などで、ホームレスや、その予備軍が多いところでは治安の悪化が本当に心配です。

4.じわりじわりと来るのが、精神的な苦痛だと思います。一応3週間とは言われてますが、延長ありなので、終わりのない苦境は精神的に辛いです。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません