新着Pick
132Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
通信衛星コンステレーションは宇宙のアプリケーションの中でも有望な事業。一旦は経営破綻したイリジウムなどが競合となるが、2G程度のスピードでそれなりの利益を叩き出しているので、4G-5Gの通信スピードとなると例えば僻地の通信手段としてはかなり有望になるだろう
イロン・マスクの場合、何を言っても実現してしまいそうな魔力があるが、スターリンクがビジネスとして本当に成立するかについてはまだ疑問が残る。マスクらしくなく、このプロジェクトにはビジョンや夢がない。
鈴木さんと同じく、これがどうやって採算が合うのか僕にはまだ理解できてない。もちろんマスクには勝算があるのだろうが。
すごいですね!まさに有言実行あるのみの人です!(意味があるかは別にして)

以前、宇宙機器をちょっとだけ開発した経験から言うと...白と黒は、大きな変更になります。

宇宙空間は真空に近いので、熱の入力と放射は、表面の色と状態によって決まります。

白と黒では、吸収、放熱が全く異なるので、全体の熱設計にインパクトなければよいのですが...

いずれにしても、SpaceXのように、多くのファンの応援を受けて大成功することを願います。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
「以前から噂されている、スターリンクの分社化計画が事実ではないことも指摘」。最終的に報われたとはいえ、テスラ上場後の短期志向の投資家とのやり取りに疲れてしまったのかな #イーロンマスク
スターリンくが天文学者の観測の懸念担っていることについて、対策は行なっていると強調したそうです。スターリンクの収益は火星計画に投資されるため分社化も事実と異なると指摘したとのこと。