新着Pick
44Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
初めての事、
非常事態ですから何を優先するべきか、誰もが悩み、混乱している事なのは容易に想像付きます。人類は、こういう困難を乗り越えて進んで来たと思います。今回も良い方向に進む事を願うばかりです。個人的には、最優先されるべきは、人命、健康であることは間違いないと思います。Jリーグとの兼ね合いもありますし、経済的にも、野球界だけ良ければ良いということも全くありません。この記事はそれらを満遍なく収める状況を示していますが、ただ単に開幕GOでは納得行きませんね。CSは、そもそも愚作ですので、これを機に廃止。その時期をレギュラーシーズンの保険に充てる。そして新たにプレーオフの在り方を模索する。ですので、今年ではなく来年以降からの実施ですね。それから143試合前提のようですが、可能なら良いですが、無理してやる必要は全くない。仮にゲーム数が少なくなっても、それに準じて順位、日本一を決めれば良いだけの話。物事はシンプルで、優先順位と無理をする事か、どうかの問題を間違えなければ、時間が経てば正常に戻って行くと思います。
csの盛り上がりを加味すると、むしろペナントレースの試合数を減らした方がと思う一方で、優勝チームが日本シリーズに出れないのも残念なので、複雑な気持ちです。
シーズンシートやプレミアムボックス席の販売が143試合を前提としているため、143試合は実施したい。そうなると、CSはなしというのが一番合理的だと思う。ダブルヘッダーも積極的に活用する必要もあるだろう。数年前に、阪神がゲームを消化できるかギリギリのことがあったが、雨が増えればかなりギリギリの日程になる可能性もありそう。