今日のオリジナル番組


詳細を確認
眼科検診が変わる!?新デバイスで挑む起業家
本日配信
123Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
アメリカも私がいるシアトル近郊はホットゾーンとみなされて、騒ぎが日に日に大きくなっています。今の所高齢者施設の方が犠牲になっているケースがほとんどではありますが、学校閉鎖もあちこちに広がっています。

これ以上騒ぎが大きくならないための処置として、ボーダーコントロールはやむを得ない状況になるという報道も多いです。いつまで日本と行き来できるのでしょう、、、、私は取り急ぎ3末の訪日出張はキャンセルいたしました(涙)
今のまま推移したら五輪の開催は難しいですね。近くギリシャで聖火の採火式がありますので、判断の時期はそんなに先ではないかも知れません。もちろん予定通り実施されることを祈りますが、中止でなくて延期で済めば悪くないようにも思います。
新型コロナウイルス感染拡大を受けた渡航規制強化について、既に強化したイタリアや韓国などと同様に「日本(の状況)も非常に注視している」と述べたとのこと。温度感がわかりませんが、日本とアメリカを行き来する方は注視されてるかと思います
インフルエンザの罹患者数も膨大になっているアメリカで、どれだけ新型コロナウィルス感染拡大を防げるのだろうか?
これからアメリカで感染者がどんどん増えていくと、逆に日本がアメリカからの来日を拒否する羽目になるかもしれないのでは?
そうなると五輪参加できるかどうかは「アメリカ次第」
流石に日本に気を使ってはくれてますね。
アメリカの方が死者が多い

China 2,945人
Italy 79人
Iran 77人
S. Korea 34人
USA 9人
Japan 6人
France 4人
Hong Kong 2人
Spain 1人
Thailand 1人
Taiwan 1人
Australia 1人
San Marino 1人
Philippines 1人

https://www.worldometers.info/coronavirus/