新着Pick
1277Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
久しぶりだが、初めて超長文のNoteを書いた。
経営者の皆さまにも、是非とも意見をお聞きしてみたいポイントです。
今まで色んなスタートアップに色んな立場で関わってきたけど、あるある感が凄い。
でも、それが一般的だとすると、NPOの顔したドベンチャーと言われるフリーランス協会だけれども、設立から3年間のココマデに限っては、幸いにして1〜4の壁は特に感じなかった。ようやく5が出てき始めてるなぁという印象。

自分含めプロボノで人件費が民間企業ほどかかっていないこともあるけど、何よりもこれだけ多様な能力の高い人や企業が共感ベースで積極的に協力してくれたり、フリーランスや副業ワーカー、政府関係者など多くの方々がフリーランス協会を必要としてくれたりしていることが、奇跡なんだなぁとあらためて。感謝、深謝です。
これはすごい...。

一瞬、「どうしてここまで見透かされているのか」と思ってしまったほど、私にとってはリアルです。
スタートアップの壁が同時多発的に発生している図にクスッときました笑
すごくリアルでいい内容なので、スタートアップの経営者の人はぜひ一読するべきと思います。
まず書いてみてからニーズ検証というステップが好きです。

とても参考になる内容でした。

ちなみに、こうやって書かれた内容、その当時、ずっと一緒に事業を作ってこられた方、社員の方々は、篠塚さんの様子をどのように見ていたのだろう?思っていたのだろう?と思いました。

ご本人の景色だけではなく、他の方から見た景色も知りたいな…なんて思いました。
めちゃくちゃ丁寧にまとめられてて読みやすい!この最初のリクルーティングの壁で、妥協してはいけない。ONE PIECEも宇宙兄弟もチームの仲間はいつだって、ベターではなくベスト。
これ面白い。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア

業績