• 特集
  • 番組
  • トピックス
  • 学び
プレミアムを無料で体験

【第599回】5年払い(年7200ドル〜)、15年後140%保証の元本確保型ファンド(S&P500へ投資)です。

blog.k2-investment.com
2
Picks
このまま本文を読む
本文を読む

コメント


注目のコメント

  • K2 Partners Business Development Manager

    本日はヘッジファンドではなく、今も昔も絶好調のS&P500(米国株インデックス)で運用する元本確保型ファンドのお知らせです(厳密にはファンドではありませんが、ここではわかりやすくそう説明します)。
    まずはS&P500のチャートを見てみましょう。
    過去大きく下げたのが2度ありますよね。
    2000年のITバブル崩壊と2008年のリーマンショック(金融危機)です。
    しかしいずれにせよそれ以外の時期は株価上がり続けていますし、この2度の下げ前に投資した方も今となっては全員儲かってます。
    特に近年はFAANGs(GAFAとも呼ばれてる)中心としたハイテク銘柄が株高を牽引しています。
    私ならこういったFAANGs(Facebook、Amazon、Apple、Netflix、Google)の株へ直接投資しますが、そうはいっても株だから下がるのが怖いっていう個人投資家多いですよね。
    そういった方に向いているのが元本確保型ファンドです。
    元本確保型ファンドについてはもう散々話しているので耳にタコだと思いますがw,満期時に一定割合を保証してもらいながら投資をすることができるというものです。
    今回だと・・・
    最低投資額:USD 36,000(=USD 7,200 × 5年)
    投資資金支払:5年払い(一時払い不可)
    満期:15年
    保証:140%
    運用先:S&P500
    となってます。
    つまり満期時(15年後)に元本の140%(+40%リターン)を保証してもらいながら、S&P500へと投資をすることができます。
    仮に15年後にS&P500が140%よりも上回っていたら、そちらをもらうことができます。
    5年払いなので、毎年80万円くらいの余剰資金があればできます。
    1000万円などまとまった資金の運用にも適しています。
    140%保証してくれるのは、格付けA-の海外保険会社です。
    分別管理されてるので、投資家の資産は守られています。
    皆さんもまとまった余剰資金があれば、こちらからお気軽にご連絡ください。
    (お問合せ内容に「140%元本確保型ファンド資料希望」とご入力ください。)


アプリをダウンロード

NewsPicks について

SNSアカウント


関連サービス


法人・団体向けサービス


その他


© Uzabase, Inc

マイニュースに代わり
フォローを今後利用しますか