新着Pick
23Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
話が飛び過ぎていて、記事自体がSF化しているように思います。

CBDCは中央銀行が発行主体であるので法定通貨ベースです。
また、DeFiのサービスは記事を読むと分かる通り、法定通貨をベースとした社会のものです。

また、記事に出てくる「クリプト・ネイティブ」な人は、
『住所不定で神出鬼没、世界のエンジニアたちとつながり、暗号資産を通じて価値交換をする。無敵のクラウドサービスと言われるAWSを無数の分散データベースで凌駕することが可能と考えている。』
と言及されています。

Krakenのジェシーさんも実業家として法定通貨をベースとして、現実を見ながら仮想通貨の事業を行っています。

確かに、一時期は仮想通貨をベースにした別世界が築かれる様相もありました。しかし、実際には仮想通貨は様々なトラブルがあり、別世界を築くことなく、現実世界の一サービスとなりました。

また、ブロックチェーンは一つの技術として歩み出しており、内閣官房主導で省庁を交えブロックチェーンの活用の道について議論しており、
現実世界において有効に活用される日が近いでしょう。
2020年は(分散型金融の)DeFiの年と予測する専門家もいるとのこと。
ブロックチェーンベースの金融サービス。今年の業界動向にも注目したいですね。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
2.76 兆円

業績