新着Pick
9Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
「パソコンに向かう」は死語ですからね。

スマホもまともに使えなないおじさんたちが施策を決めてはいけない。

デバイスの導入は必要なことだが、デスクトップパソコンをばらまいて、環境を整えたなんて思わないこと。

子どもたちが自発的に学び続け、それぞれの才能を伸ばす。デバイスはあくまでも手段。本末転倒にならないようにしましょう。
戸田市の本気度合いが分かる記事です。

大人も中途半端なデスクトップは使わなくなっているので、普及させるべきはタブレットPCです。PISAで学習でのデジタル機器の活用度合いが国際比較で低くなっていましたが、そもそも持っていない、持っていても気軽に使えない環境だったので、使い方を知りようがありませんでした。学校での活用が進めばすぐにでも改善できるところです。

活用に向けた脱自前主義やクラスラボの考え方は、閉塞感にあえぐ民間でも同じことです。外部リソースを上手く活用することで、優れた知見をすぐに取り入れられます。

学校は「教育の場」から大人も共に学ぶ「学びの場」に転換していくことが、Society5.0時代の学校や地域の在り方につながります。

大人の本気が子供たちの身近にあれば、子供たちのキャリア観の形成に好影響が期待できます!
かつて経済対策として学校に電子黒板をばら撒き、埃まみれになったことがあった。今デスクトップを置くことを止めないといけない。
株式会社フジ・メディア・ホールディングス(英語: FUJI MEDIA HOLDINGS, INC.)は、日本のメディア・コングロマリットであるフジサンケイグループの事業を統括する持株会社であり、日本で初めての認定放送持株会社である。 ウィキペディア
時価総額
3,134 億円

業績