新着Pick
375Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
セブンは冷めた後の味にもこだわっていると前に書かれていましたが、本当にそうっぽいですね。

しかし、ソムリエでワインエキスパートでSAKE DIPLOMAで日本酒唎酒師で焼酎唎酒師でボルドーワインの騎士ともなると、コーヒーでもここまでかたれるんですね。
あえてワインソムリエに飲ませるところが面白い。食べ物、飲み物は知っているとより味を感じやすくなります。スモーキーで酸味少ない味が好みなのでセブンかな。
カフェインが体質的に駄目なので、飲むならカフェインレスのあるローソン一択。
他のコンビニでも発売したら良いのにと思うけど、需要無いのかな。
一流ソムリエなので、「このコーヒーの価値だと価格はいくら」というのを明確に教えてほしかったですね。

今、これらのコーヒーを100円で売るマーケティングが日本の弱みだと思います。

200円で売れるものを、100円で売っては利益も少しになってしまいます。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
個人的にコーヒーが好きなので、最近のコンビニのコーヒーはプレミアムなものも出てきており、プロからコンビニのコーヒーがどう評価されているのか気になっていました。
面白い!
株式会社ファミリーマート (英: FamilyMart Co.,Ltd.)は、日本のコンビニエンスストア (CVS) フランチャイザーである。東証1部に上場されている大手総合商社、伊藤忠商事の子会社。 ウィキペディア
時価総額
1.06 兆円

業績

株式会社セブン&アイ・ホールディングス(英語: Seven & i Holdings Co., Ltd.、通称表記:セブン&アイHLDGS.)は、セブン-イレブン・ジャパン、イトーヨーカ堂、そごう・西武などを傘下に持つ日本の大手流通持株会社である。日経225及びTOPIX Core30構成銘柄である。 ウィキペディア
時価総額
3.41 兆円

業績

株式会社ローソン(英語: LAWSON, INC.)は、日本の大手コンビニエンスストアフランチャイザーである。三菱商事の子会社として三菱グループに属している(三菱広報委員会の会員企業にもなっている)。 ウィキペディア
時価総額
6,098 億円

業績