新着Pick

【求人掲載】30代イントレプレナーが描く日本再興戦略とは

デロイト トーマツ グループ | NewsPicks Brand Design
366Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
一緒にアフターコロナの世界を創っていく志の高い仲間を募集していますので、ぜひご応募下さい!!

コロナ危機の状況下だからこそ、スタートアップ支援に本気で取り組み、大企業イノベーションの火を消さない我々のようなイノベーションエコシステムを加速する立ち位置の会社に意味が出てくると考えています。本当に今が勝負だと思いますのでぜひ!

https://hrmos.co/pages/dtvs-recruit/jobs/0000036
日本経済を変革する「カタリスト(触媒)」として、新時代の日本企業のイノベーション創造に取り組むデロイト トーマツ グループ。
シリーズ2回目はグループ全体で1.4万人の組織で、30代半ばでイントレプレナーとしてリーダーシップを発揮する斎藤祐馬氏と、デロイトのグローバル戦略コンサルティング部隊であるモニター デロイトの棚橋智氏にお話を伺いました。コンサルティングファームが新事業をリードしていく未来の姿とは?

1回目のCEOインタビューもあわせてご高覧ください。
https://newspicks.com/news/4591753
ベンチャーが大企業もしくはCVCと付き合う際に最も気をつけれければならないのが「シナジーの罠」どうしても大企業やCVCは本業とのシナジーを求めそれがビジネスプランに組み込まれるとベンチャーの視点が顧客からシナジーに移り気味になってしまいます。シナジーは薬効はあるが副作用の強い薬のようなものなので安易に考えるとあとで副作用に苦しむ患者になる可能性があるので注意が必要です。
デロイトトーマツベンチャーサポートの斎藤祐馬さんが仲間を求めている!インタビュー記事も超読み応えありました。