新着Pick
25Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
フォビオンセンサーの実質停止はとても残念ですが、ベイヤーセンサーの高画素が当たり前になり画質で十分な違いがでないのであれば、仕方ないと思います。ますますDPシリーズを手放せなくなりました。
いま47MP(ベイヤー)のフルサイズ機も使ってますが、それより小さなAPS-Cサイズのdpで撮影した絵の方が解像感があるように見える事があります。FOVEONが独特な三層式であることだけでなくSIGMAがそういう画像処理が得意なのだと思われ、これがフルサイズ化した暁には解像度と諧調が両立したような絵も期待できるのではと想像しています。
どうも生産に問題があるようなので一筋縄ではいかないでしょうけど、急ぎませんので頑張ってほしいです。


こうなるとFFF待ちで見送っていたfpが気になってきたり。うーん。
そもそも「フルサイズ」は、少なくとも一般のユーザーには不要というか、使い切れない性能だと思います。

プロの写真家でも、「フルサイズ」を使わずに、すばらしい写真を撮られている方も多いですよね。

ほとんどの場合、最終的には画面で見るような場合には、フルサイズのスペックは不要だと思います。

一部のマニアとプロ向けのスペックの製品なので、記事で取り上げるまでもないと思いますが…ファンの方、すみません。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
SIGMAからCanon RFレンズを出してくれると嬉しいのだけど。