新着Pick
59Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ちょっとした計測・記録用に重宝すると思います。
特にFLIRの熱画像。配線の異常発熱や壁面温度などを気にしたい場面は意外と多いので、こういうのですぐ確認するクセをつけると安全上も良いと思います。

こういう端末は防爆※なんでしょうか。構造上はそうっぽいですけど、正式に防爆対応してくれたらBtoB用途で結構いけるかも。

声かけてみようかな....

※(追記補足)防爆というのは爆発に耐えるという意味ではありません。着火源となるような電気火花が飛ばない構造=接点などが外気から遮断されているなどの構造、であることを指します。可燃性蒸気が発生しうる現場では必須の仕様。
こういうスマホは、あくまで個人として日常使いのiPhoneなどのスマホは持ちつつ、会社から支給されるB2B端末としての需要を見込んでいると考え、いざ調べてみると、Amazonで108,000円で販売していますね。正直スマホとしては高いです。おそらく、企業として社員ひとりひとりに持たせるのではなく、測定器の一つとして、グループに一つ持たせるようなものなのかもしれません。通信ができる測定器としては、非常に安いですから。キャタピラー社は、以前からスマホを発売していますから、それなりに堅実な需要があるのだと想像されます。
海外での発売は2018年6月頃。サイクルの長そうな製品なので、これくらいの遅れでも特に問題無いのかな。個人的には、レーザーによる距離、面積の測定精度が気になる。

CAT S48cには「Class I, Division 2, Group A-D, T4」の表記はあるけど、CAT S61には無い。防爆には未対応かもしれません。
象が踏んでも壊れない?

http://www.sun-star-st.jp/private_brand/arm.html