新着Pick
169Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
これはオリコ側の問題ではなく、LINE側の問題ではないでしょうか。

機能的に、VISA LINE Payクレジットカードは難しいとは思えません。
オリコとしてもこれまで何度となく、このような提携カードを発行してきました。
ですので、準備に疎漏はないでしょう。

LINEとZホールディングスが経営統合をし、グループ内にワイジェイカードがあるため、
ワイジェイカードでVISA LINE Payクレジットカードを発行しようとなるのではないでしょうか。

あくまでも個人的な憶測ですが、LINE Payの廃止、もしくは、PayPayと統合ということもあるやもしれません。同じグループ内でPayPayとLINE Payでカニバリさせてキャンペーン費用を浪費させるのも良くないですから。
クレジットカードの発行自身は、それほど難しくない。
LINE側になにか事情の変化があったと想像されるが、
それが何なのかがこの記事ではわからない。

いずれにしても、このカードの発行は昨年から広報されていたもので、
この段階での延期は、恥ずかしいことだと思う。
楽しみに待っているカードですが、雲行きあやしくなってきたのでしょうか。ただ、今回これを改悪するようなことがあれば、LINEの信用は大きく落ちることになるでしょう。このカードは多くの人が期待しており、還元率3%はその意味をしっかりと分かった上で打ち出したものであるはずなので。
visa LINE Payクレジットカード自体は、今のLINE Payの機能と、オリコの提携クレジットカードシステムがあれば、こんなに思わせぶりに発表からローンチまで、時間は要らないはずです。
何かサプライズな機能を付けるのかな?と勘ぐっていましたが、そうでもなさそうです。

LINE Payは、着実に機能アップと機能改善されている部分と、ちぐはぐな部分があり、振れ幅が広いですね。
何やりたいか空回りしているのでしょうか?
1月の発行を目指していながらの提携解消。その理由は「昨今の市場環境の急速な変化」とのこと。
「今後の運営体制やスケジュールが決定次第、速やかに発表する」とも。何があったのでしょうか。。
株式会社オリエントコーポレーション(英語: Orient Corporation)は、東京都千代田区に本社を置く日本の大手信販会社(ショッピングクレジット・オートローン・クレジットカード)である。「オリコ」は「オリコカード」など正式な同社のブランド名であり、会社名を示す略称としても使われている。 ウィキペディア
時価総額
1,959 億円

業績