新着Pick
174Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
日本酒の将来の市場規模については、個人的に大きな期待を持っています。

実は、私はつい数ヶ月前までは「絶対に日本酒を飲まない」人間でした。

大学生くらいの頃に日本で流通していた日本酒は質が悪く、悪酔いをするし、訳のわからないアルコールが混ざっていたりで、ずいぶん懲りました。

ところが、高校時代からの友人が持ってきてくれた「獺祭」で日本酒に対する意識が180度変わりました。
(彼自身も、獺祭を飲んで「日本酒嫌い」から「日本酒好き」になったとのこと)

その後、しっかり造られた日本酒を飲み、上質なワインよりも深みや味わいがあることがわかりました。

日本にはジャパニーズウイスキーを世界最高レベルにした「水」があり、日本酒製造にも最適です。

また、私のように「日本酒嫌い」になっていた人々がいるので、現在の日本酒のシェアは小さく、これからグンと大きくなる可能性を秘めています。

酒造で飲む日本酒は格別とも聞いています。

このブルーオーシャンはまだ覇者がいません。
ジャパニーズウイスキーに匹敵する市場にすることも夢ではないと考えています。
酒蔵ホテルを通じて外国人観光客が日本酒のことを世界へ発信する良い機会になりそうですね。私も行ってみたいです!ちなみに、コンテンツを持つ宿泊施設が最近増えていますが、しっかり宿泊者達が満足できるようなサービスにすれば様々な価値が生まれると思います。
地域活性化の取組みとして非常に興味深いです。
私は日本酒はほとんど飲みませんが、それがどうやって作られているのか体験を通じて知りたいので、是非泊まってみたいです。
どのようなデザインのホテルになるのかも楽しみですね!
このような直販ルートを強化する酒蔵が増えてくるのは凄くいいなと思います。宿泊と体験をキッカケに、より日本酒を継続購買してもらえる形にしていきたいですね。
カメラマンがゴミを落としてるんじゃないかと心配になるのは私だけ?