新着Pick
146Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
5Gに向けてということもあるでしょうが、楽天の参入も値下げの引き金になっているのではないでしょうか。

auは一時期、ドコモを追い詰めていましたが、現在はソフトバンクとの差が縮まり、2位の地位が脅かされていますから。
最近になって料金プランの変更が激しくなっていますね。おそらく春先にも新しい料金プランが出てくるものと思いますが、まずはその前に加入者数の少ないプランから変更する感じですね。

通信会社は昔からサブスリプションモデルのため、安定した収入基盤をもとに将来への投資ができ、料金を下げすきると設備投資が難しくなるため、そのさじ加減が求められるのでしょう。

実際のところ、現在利用中のプランとの比較対象は他社のプランになるので、新しい料金プランを打ち出さないと他社に移ればいいだけの話、そのためにサービスを充実させながら値下げをするという難しい舵取りが必要なのです。
明日にも発表するとのこと。2割って大きいですね。
「春に本格参入する予定の楽天に対抗する狙いもあり、競争を有利に進めたい考え」
元々は15年ほどauのユーザーでしたが、楽天モバイルユーザーです。現在は月額1480円(年数縛り無し)でデータ容量2MBという安さ。容量使い切って速度制限かかっても1Mbbsは出るので、LINEもNews picksも問題無し、家族でプレイするポケモンGOも影響無し。YouTubeやAmazon prime、Netflixは自宅のAndroidTVやタブレットをWi-Fiで使用するので問題無し‥。料金半額になってもキャリアに戻る理由がない状態ですが、各社が投資する自動運転技術の先行体験を、都市部でキャリアユーザー限定に開放!とかなれば、考えてしまうかも。金額だけでは差別化は困難。各社ならではのプレミアム感が感じられるサービスに期待。
携帯料金高いので値下げはありがたいが、料金体系をわかりやすくして欲しい、
各社値下げして結局横並びになるでしょ
KDDI株式会社(ケイディーディーアイ、英語: KDDI CORPORATION)は、東京都千代田区飯田橋に本社を置く、日本の電気通信事業者。ブランドスローガンは「Tomorrow, Together」(2019年5月15日 - )。 ウィキペディア
時価総額
8.00 兆円

業績