新着Pick
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
発言を部分的に報道しているのでしょう。

検察や政府の意向をマスコミが忖度していなければいいのですが・・・なんだか悪印象を抱かせる発言ばかりが目立ちます。

まあ、悪印象を日本国民に植え付けたところで、現状では手も足も出ない。

役所の権威を落とさないのが目的であれば、情けない話です。
こちらが記事元のインタビュー記事↓

https://economia.estadao.com.br/noticias/geral,se-voce-quer-fugir-tem-de-ser-rapido-e-surpreendente-diz-ghosn,70003154226

面白いのは、ブラジル政府にも助けを求めていたことを明かしている。ただ、大統領が日本との関係を重視して、断ったと語っている。
犯罪者の言い方ですね。
日本での犯罪は迅速にやるべきだと言っているかのようです。

密出国はどの国でも犯罪なのです。
犯罪したことを声高らかに言うのは、犯罪を悪いと思っていないのではないかと思います。

ゴーン被告の言い分としては、密出国はやむを得ない、まるで正当防衛だから犯罪ではないという認識なのでしょうか。
日産のコストカットと司法の手続きを同列に語られても困ってしまうのですが、スピード感のない人が多いというのは分からなくもないです。
こうして毎日のように違うメディアに出ることで、世論形成していく戦略はさすが。。
正しいとは思いますが、
日本人を一括にされないほうがよいとも思います。

また、実施されたコストカットほか正しいこともあれば、
その後の市場の選択と集中はうまくいったことも
そうでないこともあります。

それで(結果は成否まざって)よいのですが、
で、あれば、今ここで日本人論とご自身が実施されたことを
(日本人メンバーを揶揄されていたとしても、
 その時のリーダーはご自身ですから)
同じ土俵で話されない方がよいと思います。
ベルサイユ宮殿のくだりとかもそうですが、どう立件するつもりなんだろう。多くのマネジメントの活動を明確に公私分けるのは非常に困難だと思う。
今回の件に関しては特に、テレビや新聞での報道の切り取り方に信頼性は薄いな...
日本人 vs ゴーン氏 みたいな構図が違和感凄いです。
相手にしたほうが良いと思う?
Premiumを無料で体験
登録・ログイン