新着Pick

35歳以上の転職で成功する人が動画を使うワケ

PRESIDENT Online:「仕事人×生活人」のための問題解決塾
56Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
今後は当たり前の時代になっていくのだろうなと思います。
子供違を見ていると普段からなりきって動画を撮って遊んでますし、心理的なハードルはなさそう。
テレビだけではなくいろんな動画を見ることができるのは大人も子供も同じはずなのに、子供の方が習得するのが早いのはさすがだなと思います。
高野さんアグレッシブだ。

実際、linkedinも外資系関係者しか利用せずレジュメもネットに公開しない日本では、動画の公開はないと思う。

とはいえ、退職エントリも一般化しつつある世の中、変わっていくのかもしれないが。
転職に限らず、新卒の就活でこれをやると企業の反応はどうなのか気になるところ
アップしてあれば面接でも動画の紹介もできるし、特技なども動画でアピールできるので、意外と有益なアピール方法かも
現勤務校の中学3年生たちには、問題解説を動画で作成してもらう試みを始めました。
単に解説をするだけでなく、いかに魅力的なコンテンツにするか本気で考えてくれます。
また普段は見せない表情などを先生になり切って演じる生徒や、ずば抜けた編集能力を発揮する生徒も出てきました。
動画を就職に活かすのは絶対にありだと思います。