新着Pick
125Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ただ話を聞くだけで最低限の対応しかしないでしょう。

バノン国内で拘束もしないでしょうし、事情聴取時に日本の司法関係者も同席できないでしょうし、ゴーン被告を日本に引き渡しもしないでしょう。

レバノン政府は初めからそういうシナリオでゴーン被告を入国させたのですから。

少なくとも、ゴーン被告がレバノンにいて相当の圧力がかからなければ、レバノン政府はゴーン被告を守るでしょう。

ファーウェイの副会長が逮捕された時のようなシチュエーションが出来上がれば別でしょうが、あるとしてもずっと先のことでしょう。
逃亡劇とは何でもありな。。。一時はカリスマCEOとかあがめられていたのに。。。晩節を汚す生き方はしたくないですね
【国際】日本政府がICPOのチャネルを使って対処しようとすることは理解できるのだけど、日本政府が過去にICPOを通じてペルー政府からのアルベルト・フジモリ氏の引き渡し要求を拒んだという事実はきちんと思い出しておいた方が良いだろう。当時の日本政府がやっていたことは、現在レバノン政府がやっていることとほとんど変わらない。その時々の状況に合わせてICPOに対する態度を変えているという事実は、「柔軟」とも「卑劣」とも評価できる。
いつか、どこがでアメリカに逮捕されて終わり
大抵の国は、国際手配をしても自国民を引き渡すことはしないです。特にゴーン氏はテロリストでもなければ殺人犯でもないですし…

今のジョージア、昔のグルジアの大統領だったサーカシビリ氏は、大統領退任後に自国民の弾圧の罪で追われてウクライナに亡命して、一時期はウクライナ国籍を剥奪されましたが、昨年またウクライナ国籍を取得しました。彼はアメリカの大学に留学したので、アメリカ人の知人も多く、ウクライナ国籍を剥奪された時は無国籍状態でしたが、ジョージアに送還されることはありませんでした。→どこにいたんだ?とアメリカでは話題になっていました。

だから、ゴーン氏がレバノンを出国するのは、レバノン政府が国外追放をする時です。それとて、ブラジルに行くという選択肢があります。

→別記事コメント転記します
日産自動車株式会社(にっさんじどうしゃ、英語: Nissan Motor Co., Ltd.)は、神奈川県横浜市に本社を置く日本の大手自動車メーカー。通称とブランド名は日産(Nissan)。北アメリカやヨーロッパなどの50か国では高級車ブランドのインフィニティ(Infiniti)、また新興国向けには低価格ブランドのダットサン(Datsun)を展開する。 ウィキペディア
時価総額
1.61 兆円

業績