新着Pick
375Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デジタル地図のヒアには、2018年にパイオニアが資本提携した時に知りました。自動車業界では、最注目の企業の一つだと思います。

「欧州など196カ国の道路情報を提供している」このデータを持っていること自体が凄いなぁと思ってましたが、今回の提携は、その地図情報の処理がユニークだったということでしょうか。

「食品分野の小売店やメーカー、卸売業者の間で分断されている情報や業務プロセスを統合して無駄をなくし、流通の効率化を目指す。」というのが、トラックの移動経路を最適化するくらいしかイメージできず。それだけだと、カーナビが物流に最適化された?くらいの内容なので、1,000億円もかけなくてもと思ってしまいます。どんなサービスになるのか個人的に注目です。
今週のトピックスで一番気になったのは、トランプ大統領の弾劾訴追です。

罷免されることはないでしょうが、これにとられる時間と負荷は大きい。米国内にトランプ大統領は専念せざるを得ない状況になる。世界情勢は穏やかになるのか。あるいは緊迫感を増すのか。来年が気になるところです。
この連載について
今、知りたい注目のニュースの真相から全体像まで、やさしく徹底解説。プロピッカーや有識者による対談、オピニオン寄稿、直撃インタビューなどでお届けする、NewsPicks編集部のオリジナルニュース連載。
株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
1.03 兆円

業績