新着Pick
87Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
上院では無罪となる見込み。共和党支持者のトランプ離れが起きることもなく、選挙戦への影響は小さいでしょう。
職権乱用と議会での調査妨害が容疑。上院での審理のピークがちょうど予備選序盤と重なると思われるのでアイオワで急伸のブーティジェッジには不利。「陪審員」として出席しないといけないウォーレンら上院議員も選挙運動が限られる影響も。
今までもいろいろあったので弾劾起訴状発表とかでは驚かなくなりました。
アメリカではトランプ大統領がTwitterで言う魔女狩り、陰謀説を信じている人が多いです。
民主党を支持する中間層とはまるで違う考え方を持った人たちが多いのです。
アメリカ下院は民主党が多数なので弾劾起訴状発表になりましたが、上院では共和党が多いので判決は無罪になると思います。
大騒ぎして無罪になると今回のトランプ大統領の弾劾起訴状は民主党にとって不利になるのではないでしょうか。
大統領の弾劾といえば蜂の巣をつついたような大騒ぎになる大事件、のはずなのですが…議会の構成上、結果は見えており、トランプ大統領は最大限「魔女狩りの被害者」を演じてハードコアな支持基盤をさらに盤石にするでしょう。
弾劾裁判となると歴史上汚名を残す大統領になる。それでも共和党員と教育の低い選挙民の支持を受け続けるとなると、アメリカの民主主義とアメリカの世界における指導力の凋落に繋がる。議会と司法が弱くなり大統領の独裁政治が続く。アメリカのインテリの弱さを見せつけられたが、市民の良識には期待したい。選挙の頃はアメリカ経済も悪化し失業者も増えてくるだろう。その頃アメリカ政治のバランスが崩れ民主党政権にもどる事を期待したい。