新着Pick
128Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ポーラ・オルビスホールディングスが運営するCVC「POLA ORBIS CAPITAL」の担当者の方が、D2Cスタートアップを見極めるポイントについて語っています。

「われわれは、事業を立ち上げるに至った起業家のストーリーが、商品のこだわりにどこまで反映されているかを見ています。」といった話から、具体的にCVCとしてスタートアップにどんなサポートを行っているかまで。D2C事業立ち上げに興味ある方にとっては、リアルなお話が役立つ良記事ではないでしょうか。

ちなみに、D2C分野は個人的にもとても興味があります。

記事冒頭で触れられている今年10月に資生堂が買収したアメリカのD2Cブランド「DRUNK ELEPHANT」は、日本でも女優の本田翼さんがインスタに載せたりと、感度の高い女性の間ではすでに注目されていて、私自身も使ってみたいなと気になっていたブランドです。2012年に創設されて、今回約900億円での買収とのことです。

業績

株式会社資生堂(しせいどう、英語:Shiseido Company, Limited)は、化粧品の製造・販売を主な事業とする日本の企業である。化粧品の国内シェア第1位であり、世界シェアでは第5位となっている。 ウィキペディア
時価総額
3.14 兆円

業績