新着Pick
280Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
ホットの飲み物はフタに口をつけて直接飲むのに、冷たい飲み物は一律でストローということに元々違和感がありました…。ペットボトルから直接飲むことも決してタブーではない今、冷たい飲み物もフタ付けて直接飲むのじゃダメなんでしょうか…?紙のストローって、飲んでいるうちにどうしてもボロボロになるので苦手です。
少しづつでも始めることが大切ですね。

ただプラスティック容器をなんとかしないと、根本的な解決になりませんね。

個人的に手は、人間が便利さをあきらめる必要があるのと思います。
 - Take outのサービスを止める
 - 店内でも容器で出す

コンビニも24時間空いている必要があるのでしょうか?
米国では急速に普及している、紙ストローは、企業により、出来不出来が激しいです。

ディズニーに代表される「良い紙ストロー」は、作りが良く、途中でフニャフニャになったりせず、最後までストローとして機能します。

しかし、「そうではない紙ストロー」も多く、飲料やシェイクを飲んでいる途中でフニャフニャになって使えなくなります。

それらは、かけるコストで決まってくるので、スターバックスのストローが、どちらなのか興味があります。

フラペチーノ用ストローを、別にするということは、良いアイデアだと思います。通常の紙ストローだと、フラペチーノやシェイク系は、途中で使えなくなりますので。

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
プラスチック製品が環境に与える影響が日本でも社会問題となってくるはず。
ヨーロッパではストローやパッケージが紙か木材を使っているし、環境問題に対する意識が高いので、日本もそうなっていくと見ています。
どなたか、例のティファニーの金(というかバーメイル)のストローを買った方はいませんか。
https://newspicks.com/news/3250261/
紙ストローも質次第かな。県庁の生協のものは唇にくっつくし、しばらくつけているとふにゃふにゃに。
ストローのいらない容器にすればいいのに、といつも思う。

最近は、スタバやタリーズに行った際は水筒に入れてもらうようにし始めました。

そういうところからでしょうね。
素晴らしい試みです。私はフィリピンのセブ島にいるのでプラスチックごみの問題はとても身近に感じます。
セブ島でもプラスチックのストローだけでなく、ビニールの買い物袋も紙に代わりました。
日本の方がお金があり、ルールを守る土壌あるのですから、率先して行ってほしいです。
これからの日本は世界のお手本にならなくてはなりません。
早くのまないとグニャリ?

あ、グニャリ多かったですねぇ、ハワイでは
紙ストロー勘弁してほしい… グニョグニョして不味い。ステンレス製のマイストローが流行りそう >スターバックス、紙ストローを2020年1月から導入。フラペチーノ用ストローは5月から
ESG視点で遅かれ早かれ不可避なのだから、誰より先にやった方が良い。
スターバックス(英語: Starbucks Corporation、ナスダック: SBUX)は、1971年にアメリカ合衆国ワシントン州シアトルで開業した、世界規模で展開するコーヒーのチェーン店である。 ウィキペディア
時価総額
11.5 兆円

業績