新着Pick
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
JALだけではなく、ANAも同時に新しい発着枠について公表していますね(①)。
それによるとANAはシアトル羽田便を増枠。デルタも羽田便が決まっていますので、JALさん、あなただけですよ!

①羽田の国際線、全日空14便・日航12便増 ミラノなど就航
https://newspicks.com/news/4399056
JALのホノルル便の使用頻度が高い僕にとって、数年前から羽田発着がなくなってしまったことで相当の不便を強いられました。公的支援を得ていないANAとの差別化とかいう話がありましたが、企業再生に再生型法的手続きが使われることはごく普通のことだし、公益性が高い事業であれば初期段階に政府が関与することもあるでしょう。政治家は、わかってもいないのにつまらない理屈を振り回すよりも、公益性と消費者利便性を第一に考えて頂きたい。
羽田からのハワイ便が増えることは日本人にとっては嬉しいことだと思う。一番需要があるから仕方ないのですが、他の空港からでるハワイ便の機材もいいものに変えて欲しい。羽田、成田便との差がどんどん大きくなってきて、同じくらいの金額を払う価値が感じられなくなりそうだ。
ニューヨーク便はこれで直行便がすべて羽田発着に!実家が九州の私はいつも羽田ー成田間の乗り継ぎがネックでした。移管最高です。
見出しのハワイ線に限らず、どんどん羽田線が増加。
どんどん羽田が便利になっていく。成田とのすみ分けも進みそう。