新着Pick
411Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
Instagram×スポーツの相性の良さ。Twitterばっかり更新してインスタが苦手な僕はもうアスリートじゃないのかもしれません。。。

ふぉろーみー。↓
https://www.instagram.com/ysk_okada/
Instagramとスポーツという発想は、恥ずかしながら全く考えていませんでした。

しかし、好きなスポーツ選手の舞台裏って、とても興味がありますよね~。

テレビでドキュメンタリーになると視聴率が上がるようですし。

早速試してみます(^_^)
プロとしての真剣な顔と、オフの顔の双方垣間見れるからてましょうね。
戦っていた敵同士のオフな2ショット写真とかみると、「あ、ライバルであり仲間なんだ」と思うことは何度もあります。
本人たちのさじ加減が問われますが、アイドルとかも近いですよね。

そして、インスタグラム、オウンドメディアがあること初めて知りました。
「国内のInstagram月間アクティブ利用者のうち、70%がInstagram上でスポーツに関連したコンテンツを楽しんでいることがわかっています」←これほんと?だとするとすごいポテンシャルだな。
スポーツにおけるインスタ効果

・アスリートの日常(プライベート)をInstagramで見る

・スポーツの魅力を感じる

"Instagram上のスポーツファンのうち、アスリートのプライベートの姿を見ている人は、見ていない人に比べて、 1.7倍の項目においてスポーツの魅力を感じる"
facebookとは違う、Instagram独自の「距離感」が良いのでしょうね。

それをfacebookが良く理解できていれば良いのですが、自分に取り込もうとすると大きな問題が発生することになります。