新着Pick

Amazon、日本初の「Amazonブラックフライデー」を開催

AMP[アンプ] - ビジネスインスピレーションメディア
689Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
おお!ついに!
Yahoo!はじめ、11/11が広がってきたけど、Amazonはさすがに、そこには乗れませんよね〜笑
宿敵アリババが始めたセールですからね。
このアマゾンブラックフライデーに乗る小売は出てくるか!
興味津々です(^^)
Amazonは多分、セールをする場所と機会を探しているのかと。Amazonは、スーパー、百貨店、専門小売店と比べ、圧倒的にサプライヤー数の多い企業です。一方、一回のセールで供給できるWEBページ上の場所は限られており、当然、セールをしたくても、あぶれてしまったサプライヤーは多いのではないかと。だから、より多くのサプライヤーにセールで輝く機会を与えるには複数のセールが必要。

それに加え、Amazon自体も一回のセールで処理できる注文数には、限界があるので、セールを散らさないとやっていけない。倉庫物流だって、単日や年一回のセールしか無かったら、回らないでしょ。

そう言う事でしょうか?

そう考えると、アリババの独身の日の単日であそこまで出来るのって、桁違いにすごい事なんだと思います。
これは朗報!!
ブラックフライデーはクリスマス商品の始まりなので、気分も高まるのでお祭り気分も楽しみたいと思います。
ちょうど、買いたいものがあったので、24日まで買わないで欲しいものリストに入れておくことにします。
せっかくなので、演出もアメリカ並みお茶目にして欲しいなと思います。
追記
岩田さん、七面鳥は日本ではなかなか食べられないので、鶏のから揚げで手を打って頂ければ・・・
ここまでアメリカを真似しなくてと思うのがブラックフライデーですが、売り時を増やすいい理由って事なんでしょうね。今日アディダスでお正月用の福袋を早出しすると週末福袋を実施してましたが、物が売れない時代なのかなと感じざるを得ないですね。
リアル店舗はブラックフライデーをしないのかしらと思っていたら、やってるのですね。米国在住中に完全防寒で深夜0時まで並んだことはありますが、結局買ったのはどうでもいいものでした(でも、いまでも大事に持ってる)。

イオン ブラックフライデーセール
https://chirashi.otoku.aeonsquare.net/pc/chirashi/blackfriday/
イオンと対決ですかね。
商品、もう少し見ないといけませんが、お歳暮的なものがどんどんECにシフトするのではないかと思います。アマゾンがイカしたのしを用意してくれたら良いのに。
アマゾンがついに!私は買い物のEC割合が高いのですが、国内だけでなく海外のサイトでもよく買い物するので、ブラックフライデーにはたくさん買う癖があるのですが、日本のAmazonでもとなると、もうこの時期に欲しいものは買っちゃってて、年末年始のセールで買うものがなくなっちゃいますね。
日本で初めてAmazonブラックフライデーを開催するとのこと。
「クロいものセール」が開催されるそうです。
96(クロ)円。お得ですね。
巧妙なマーケティングにまんまとひっかかる日本人と、日本市場…という感覚でしょうか…果たして出店側が、米国のノリで出してくれるか?ですよね。

少なくともamazon製品は破格のディスカウント価格になるので、amazon製品欲しい人は狙うべきですね。
名前が「クロ」…ユニクロはw?
Amazon.com, Inc.(アマゾン・ドット・コム・インク、/æməzɒn/)は、ワシントン州シアトルに本拠地を置くアメリカの多国籍テクノロジー企業である。電子商取引、クラウドコンピューティング、デジタルストリーミング、人工知能に焦点を当てている。Google、アップル、マイクロソフト、Facebookと並ぶアメリカの情報技術産業のビッグファイブの一つである。 ウィキペディア
時価総額
184 兆円

業績