新着Pick
157Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
デジタルIDはインドなども進めていて一番の目的は納税者の把握による税収の確保です。お金も電子化されれば隠すことができなくなります

はんこや通帳は災害時に紛失すると困るしいい事は全くないのでやめた方がいいでしょう。

https://kaikeipro.com/2019/10/13/nichizai-19/
エストニア人でなくとも、「ここがヘンだよ日本人」が満載です。

ここがヘンだよも、その仕組みが生まれた時はヘンでなく組織や産業に合っており、むしろ最適だよ!だったのですが、
時代の変革と関係なしに、「前からそう、の引き継ぎの引き継ぎ」になると、「だいぶヘンだよ」になります。
その自分次第の発想がないから無駄も放置かな…「デジタル化で可処分時間を増やすことはできる。でも、その時間を有効に使えるかどうかは自分次第である」
確かに、私も実際に行って目の当たりにして、素直に凄いなと思いました。

でも、一方でエストニア国籍は貰えないロシア人に関しては、どうしているのか対応が気になります。
旧市内から離れたスーパーに行きましたが、明らかにロシア人は差別されている場面を見て、どこの国にも影の部分がある…と再認識した次第です。