新着Pick
182Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
人をつまらなくさせるのは、やめましょう。

自分がつまらない人生を歩むのは、本人の自由。しかし、人にネガティブなことを言うのは、やめた方がいい。

ツライことばかりと言って、これからの人生を無駄にするより、自分で選択できる人生を楽しみましょう。
みなさん「大人になるとツライことばかり」と思われているのでしょうか?

私は、そんなことを思ったことがありません。

どう思っているのか?

「いつの年代も、その年代なりに楽しいこともあれば、ツライこともある」

という、ごくごく当たり前の認識です。

人生、「事実」を変えることはできませんが、その「事実」を、どう「解釈」するかは自分で自在に変えられます。

人生の、その時、その時を、その時なりに楽しむことが、一番よいと思います。
そういう類の大人の辛い自慢を見る度に、「今の大人はつらいことばかりかもしれないけど、私たちの世代は常識変えてやる!」と思ってます。これからの世代が30代40代になるころには仕事もプライベートも楽しいことしかない、そんな世の中になったら将来の子どもたちにもきっと希望を与えられるかなと。今の若い世代にのしかかる色々な統計を見て楽観的すぎと言われればそれまでですが、そのくらいのマインドセットでなければこの社会のしくみは変わらないはず!です。
大人になるというか加齢するということは、楽しいことにもつらいことにも鈍感になるってこと。高齢者ほど幸福感が高くなるというのは、決して高齢者になれば幸せになれるわけではなく、全てに鈍感になるから。要はバグだらけになるから辛さを感じなくなるだけ。感じ方の違いだけであり、起こり得ることは子どもも大人も大差ない。
社会人になってからのが学生より100倍楽しいですけどね。何せ自由度が違う。ネガティブに学生時代を回顧する大人ばかりに囲まれてしまうことは、不幸な環境
とはいえ、歳を重ねれば社会的責任は重くなる。重くなる社会的責任に対して、心理的な許容量、つまり、器の大きさは大体幼少期から青年期にかけて固まってしまうから如何ともし難い状況もある。
Twitter(ツイッター)は、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス(情報サービス)。「ツイート」と呼ばれる半角280文字(日本語、中国語、韓国語は全角140文字)以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。 ウィキペディア
時価総額
1.96 兆円

業績