新着Pick
45Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
休みが1日増えるなら、もっと集中して生産性あげよう、頑張ろうと思いますもんね!

今オランダにいますが、家族やリラックスや趣味の時間を大切にするオランダ人はさらに休みが1日多い週3勤務の方も多く、それでもうまく回っているので、働き方改革のチャレンジは色々試してみる価値あると思います。
ここにくる前にいたデンマークといい、オランダといい、働く人たちの生き生きさに惚れ惚れしています。
週休3日制で生産性が向上できる職場もあれば、できない職場もあるので、条件を明確にすべきでしょう。

製造業のように、タクトタイム(標準工数)が決まっていて、誰がやっても、それだけの時間を要するようなものは、生産性は向上できません。

逆に、ソフトウェア開発のように、個々に生産性が異なるような職場は、生産性を向上できる可能性があります。

あとは、個々の生産性なのか?全体としての生産性なのか?という話もありますね。

いずれにしても、実際に週休3日で生産性が40%向上できたらすばらしいですね。

バックエンドでAzureとO365による分析が効いていると思います。

逆に言えば、今までは何だったのか??ということにもなりますが…
40%????
凄い。しかし、にわかに信じ難い。データを見てみたいですね。
社員の行動がどう変わったかがすべてだと思いますね。
事実を知りたい。
マイクロソフト(英語: Microsoft Corporation)は、アメリカ合衆国ワシントン州に本社を置く、ソフトウェアを開発、販売する会社である。1975年にビル・ゲイツとポール・アレンによって創業された。 ウィキペディア
時価総額
125 兆円

業績