新着Pick
93Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
何事も一次ソースに当たることが大切ということで、公式ツイッターより。 @rugbyworldcupjp

--

台風19号は、今年最大級の台風であり、暴風と大雨に加えて、様々な施設や公共交通機関への甚大な影響を及ぼす可能性も懸念されます。これらの状況、及び上記の判断基準を鑑み、以下10月12日(土)開催予定の2試合の中止を決定しました。

■開催中止試合
・10月12日(土)
「ニュージーランド v イタリア」
(キックオフ13:45/豊田スタジアム)
・10月12日(土)
「イングランド v フランス」
(キックオフ17:15/横浜国際総合競技場)

これは、「プール戦に予定していた試合日に開催できない場合、翌日に延期することはせず、試合中止とみなす。試合結果は引き分けと宣言され、各チームに勝ち点2ずつ付与されるが、得点記録はなしとする」という大会規則に則り決定され、振替試合は行われません。

12日に福岡で予定している「アイルランド v サモア」の試合については、現時点で予定通り開催いたします。
尚、中止された試合のチケットは全額払い戻しとなり、払い戻し方法については、チケットホルダーの皆様に改めてメールにてご案内させていただきます。

■10月13日(日)の4試合実施可否について
台風の進路予測では、13日未明には関東を通過することが示されていますが、台風通過後の安全性を調査の上、試合開催可否判断を行います。

10月13日(日)の試合の中止判断がなされる場合は、原則キックオフ6時間前までに観客の皆様に、ご案内させていただく予定です。
--

追記:

公式サイトでも発表がありました。
https://www.rugbyworldcup.com/update

「チーム、観客、ボランティア、その他の関係者の安全を脅かす可能性のある判断をすることはできません。そのためにいくつかの試合を中止する決定を下しました」

なお無観客試合でも、例えば選手がケガをして救急搬送する必要があるとき、暴風と大雨の中救急車を走らせて救急隊員を危険にさらすことになります。
僕の英国人の友人夫妻は1年前から計画してイングランド対フランス戦のチケットを取り、明日はるばる来日することになっています。12日は一緒に観戦しようと、とても楽しみにしていたので、本当に残念で気の毒です。しかも彼らは12日はぽっかり予定が空き、嵐の東京で何も出来ない状態になるのでしょうか・・・。もちろん中止は仕方がないのですが、そういう人もいるのだということは知っておいてもらえたらと思います。
JRの計画運休発表といい、素早く対応し、リリースするのは素晴らしいです。
災害対応のノウハウが日本に蓄積し、世界に発信できるコンテンツになってほしい。
ラグビーワールドカップには沢山の外国人が観戦に日本に来ていますが、それらの国の中には、台風がない国もあります。
ここは安全策を取るべきだと思います。
また、駅などでの情報が、まだ日本語だけのところが多いのが、前回の台風の時気になりました。
今回は改善されると良いのですが…
下記が報じられていましたが、12日に予定されているC組のイングランド―フランス、B組のニュージーランド―イタリアの2試合が中止になるとのこと。
残念ですが、計画運休など行われる可能性を勘案すれば致し方なしと思います。
13日の試合については今後判断されることになるようです。
【ラグビーW杯、2試合中止と報道 台風接近の影響】
https://newspicks.com/news/4290441
明日の試合中止も、プール戦の扱いや勝ち点の配分など、ルールに則って
粛々と行われると聞かされると、なんだかこれもゲームの一部と言う気がして、むしろ清々しい。
#rwc2019  #ラグビーワールドカップ2019日本大会
【スポーツ】チケットを取っていた人たちにとっては残念な話だけど、仕方のないことだと思う。でも、イングランドとフランスの試合は観たかったなぁ…。
12(土)はもう、観客の足や安全性を考慮すれば、仕方ないと思います。
13日の釜石がどうか。
うまいことできたらいいけど…。
もう発表か。早いな