新着Pick
150Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
海外でSIMを入れ替えてるので、#SIMロック解除 は必須。
だから、今は #ソフトバンク は買い控えよう!

アメリカ放題も便利だから、他社には乗り換えませんよ、ソフトバンクさん!
なので、即日SIMロック解除の実現をお願いします(^^)
SIMロックを無くして自由競争を推進するための働きなら総務省にはどんどん動いてもらいたいですが、ユーザーが不利益を被るような働きはやめて欲しいです。ソフトバンクもSIMロックを即日解除できるようになりましたが、実際にはどのようなやり方をするのか具体的には決めていないようですね。しかし、端末を踏み倒されることのないようにデポジットを取るなりした上でロック解除となりそうです。

日本に帰国してスーパーで買い物しながら気づいたことなんですが、日本はユーザーの細かな要望を素直に聞いてしまうために一つの商品でも多才な売り方をしています。醤油の売り方にしても中身は変わらないのに大きなプラスチックボトルから、手のひらに入るような小さなボトルに至るまで細分化されており、さらにはいくつか種類もあるため商品数がものすごく多くなります。ここまで数が多くなると販売できなくなったりするコストが当然かかるわけで、そのコストまで商品に添加されることになるか、利益率を圧縮する必要があるでしょう。

そろそろ過剰サービスを抑える必要もあるのではないかと思っています。韓国のスーパーに行くと同じ商品が山のように積まれているので、アイテム数は日本のスーパーの10分の1ほどしかありませんが、売れ筋商品しか置かないため利益率が高いそうです。通信会社も会社が巨大化になり過ぎて、サービスを追加することで誤魔化しているところですが、必要なものだけ残したらもっと安価で高品質の通信インフラを提供できるのではないかと思います。自由競争を促すことができるように規制も取り払って、もっとユーザーが利用しやすい環境を整えていって欲しいと思います。
ソフトバンクもSIMロック解除を発表。多少条件はある。そして、「半額サポート+」のプランの名称を「トクするサポート」に変更するとも発表。こちらは名指しではないものの、消費者庁から指摘が入っていた。
ソフトバンクグループ株式会社(英文社名: SoftBank Group Corp.)は、携帯電話等の電気通信事業者やインターネット関連会社等を傘下に置く日本の持株会社。固定電話やインターネットに関わるインフラ事業やインターネット・カルチャー事業がある。 ウィキペディア
時価総額
17.8 兆円

業績