新着Pick
237Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
後手後手の対応で、結局のところ、調査はまだ半分も終わっていません。
   
それなのに、当初は、明日(10月1日)から営業を再開しようとしていたのですから、あきれます。
      
この問題を巡っては、NHKの報道に対して、圧力をかけるように抗議していましたが、まず、自分たちの認識の甘さを反省すべきです。
不正が横行する組織。

勝手に民営化で現場プレッシャーが強まり起こった事象と思っていましたが90年代から同様のノルマプレッシャーがあった模様。

不正の横行、体質と仕組の問題。
最初にかんぽ生命のニュースが出た後も、立て続けにいろんなニュースが。根本的には経営ガバナンスと、下記で記載した人事報酬の適正なインセンティブ構造が構築されないと再会は難しいモカもと思っています。あくまで外からの視点です

https://note.mu/masumasu033/n/nafb0e46ae13b
毎日新聞が伝えていますが、日本郵政グループの長門氏ら4社長が9月18日、あいさつで総務省の大臣室を訪ねると、高市大臣は「実態調査も契約者の救済もできてないのに、再開なんてしませんよね」とクギを刺したそうです。総務省幹部は「危機感が薄かった長門氏も目を覚ましたのではないか」と解説しました。また、日本郵政グループがNHKに圧力をかけた問題で、長門社長は9月29日に改めて昨年4月24日放送のクロ現を視聴したといいます。長門社長は会見で「今となっては全くその(番組内容の)通り。グループ全体で謙虚に受け止め、しっかり対応しなければならないと痛切に感じた。深く反省している」と話しました。
情けない話ばかりです。
こんな詐欺集団、営業活動は年内どころか永久剥奪ですよ
うーむ。かんぽ生命とか、地方や年配の方とか信頼感あるブランドだった感はあるだけに。社内的にはもはや誰がどこから手をつけて解決したら、、という感じなのかな。
日本郵政株式会社(にっぽんゆうせい、英語: Japan Post Holdings Co.,Ltd.)は、日本郵政株式会社法に基づき、日本郵政グループの持株会社として設立された特殊会社。 ウィキペディア
時価総額
4.57 兆円

業績

株式会社かんぽ生命保険(かんぽせいめいほけん、英称:Japan Post Insurance Co.,Ltd.)は、東京都千代田区に本社を置く、日本の生命保険会社である。愛称は「かんぽ生命」(英通称はJP INSURANCE)。 ウィキペディア
時価総額
1.02 兆円

業績