新着Pick

ラグビーW杯、飲食物持ち込み容認 組織委、売り切れ続出で検討

@S[アットエス]
ラグビーワールドカップ(W杯)日本大会で、現状では認められていないスタジアム内への飲食物の持ち込みについて、大会組織委員会が一転して持ち込みを認める方向で調整し…
37Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
是非英語でもアナウンスして欲しいですね。ヴィーガン、ベジ、ハラル対応の問題で会場で売られている物がそもそも食べられない訪日観戦者も多いかと思うので。
欧州を中心にかなりの数のサッカー観戦をしています。「これは酷い!」と感じる運営に何度も遭遇しています。が、飲食関係について「アルコールのみ」「アルコール待ち数時間」「食べ物がない」には一度も遭遇したことがないです。。。一体何が起きていたのでしょう。。。あと、日本人と比較すると、欧米人は動きが非常に遅くかつ体格も大きいので多くのスペースを使います。欧州のリテール現場を少し観察すればすぐにわかると思います。この点に対処しておかないとスタジアム内でデッドロックが起きる可能性が高いです。
ツイッターではスポンサーであるハイネケンへの配慮と書かれてましたが、いい加減にした方がいい。

「食」は日本にとっての強み、世界中からどれだけ日本での時間を楽しみに来てくれているか想像力が足りなすぎる。

オリンピックを控え、改めて何が大切なのか見直して欲しい。
持ち込みを認めると、今度は、スタジアム内の飲食物が売れなくなる可能性が出てきます。
 
見に行く方からすれば、持ち込みありの方が嬉しいですが、計画を変えるのもどうかと思います。