新着Pick
240Picks
Pick に失敗しました

人気 Picker
働くことが、どんどんつまらなくなる。

今の職場には期待していない、でも転職もしたくない。ただ不満がたまり、つるんで会社や上司のことを愚痴る。

それじゃあ、楽しいわけがない。極度にネガティブにとらえ、メンタルをやられてしまうこともある。

楽しい人生にするためにも、働くことの意義を見直したいものです。時間を無駄にするのはやめましょう。

どんなことからも学べます。考え方次第で楽しくなりますよ。
「キャリアオーナーシップの足りなさ」が原因ですね。

自分自身で切り開いていくという意識を持ち、そのために積極的に情報を取りに行き、考えることが大事。

キャリアは誰かが作ってくれるものではない、という価値観をどう醸成していくと良いだろうか。
ビジネス・商売には麻薬のような中毒性があって、一度その快感を味わうと他ではなかなか代替できないと思っています。
弊社ではそんな体験を多くの人に味わってもらいたいと思っています。
せめて、自分に対する期待だけは無くしたくない。環境が今ひとつでも、転職先にワクワクしなくても、自分しだいでもっとよくできるという想いが残っているかどうかが大切ではないかと思います。

会社や仕事環境がコントロールできない部分ばかりで希望がないなら、コントロールができる余暇やプライベートで何か始めてみるだけでも違うように思います。余暇の充実から仕事の取り組み方が変わった人はたくさんいらっしゃいました。
それは「社会・企業があなたに何も期待してない」てことと同じかと
「期待」という周りを保険におくワードがやはり気にくわない。